「山口県で実績のある業者に頼みたいけど、どこに頼めばいいの?」

「しっかりアフターケアしてくれる業者を選びたい!」

山口県には外壁塗装業者が数多く存在するため、どういった基準で外壁塗装業者を選べばいいのかわかりませんよね?

今回の記事では、全国の外壁塗装業者を紹介してきた「外壁塗装業者ナビ」の視点で、山口県でオススメの外壁塗装業者をランキング形式で紹介していきます。

それぞれの外壁塗装業者の特徴や他者との違いをわかりやすく解説していくので、ぜひ参考にしてください!

関連記事⇨外壁塗装業者比較サイトおすすめ人気ランキング

外壁塗装を依頼する時は、必ず相見積もりをしましょう!

外壁塗装業者に依頼しようと考えている人が絶対にすべきことが「相見積もり」です。

外壁塗装は、業者によって数十万円単位で金額が変わってきますし、サービスの内容なども様々です。

また、相場より明らかに高い金額を提示してくるような悪徳業者も存在します。

「家から一番近いから」「友達の紹介だから」

など、最初から1社に絞り込んでしまうと、相場感を掴めずに数十万円損してしまう可能性もあるので注意が必要です。

複数の外壁塗装業者に相見積もりをすることで、金額の相場感も掴めますし、各社の違いも自ずとわかるようになります。

業者とのやりとりを通じて、明らかに悪徳な業者に依頼してしまうリスクも軽減できるのでオススメです。

ただ、ネットで外壁塗装業者を1社ずつ調べて、それぞれに見積もりを取るのは一苦労ですよね?

そんなときに強い味方となってくれるのが、無料で一括見積もりができる「ヌリカエ」です。

No.1実績の外壁塗装一括見積もりサイト「ヌリ」(東証JASDAQ上場企業運営)

「ヌリカエ」は外壁塗装業者を探している人と、優良な塗装業者をつなげるサービスです。

審査基準を満たした優良の塗装店から一括で複数の見積りを取ることができ、さらに利用料は無料。

「建物種別」「希望工事箇所」「電話番号」を入力するだけで相場感をみることもできます。

「でも一括見積もりって、複数業者からたくさん電話がかかってきて大変なんじゃないの?」

と感じる人もいるでしょうが、安心してください。

ヌリカエには専門のアドバイザーが常駐しており、最初にやりとりをするのはアドバイザーのみです。

実際にヒアリングなどを通してあなたの要望を聞いた後に、マッチした業者のみ紹介してくれるので安心です。

ヌリカエのアドバイザーは、あなたの地域で使える補助金・助成金についても無料でアドバイスしてくれます

外壁塗装を行う場合、行政によっては助成金・補助金が下りることをご存知ですか?

行政のページに詳細が記載されていることが多いのですが、申請の条件や自分の工事の場合に要件が適用されるのかが非常にわかりにくいのです。

ヌリカエを活用すれば、優良業者から相見積もりを取れるだけでなく、無料であなたの地域の補助金・助成金についてもアドバイスをもらえます。

相場より明らかに高い金額を提示してきたり、手抜き工事をする悪徳業者を避けることに加え、助成金などを最大限活用して外壁塗装を行うためにも、ヌリカエを活用することをおすすめします。

山口県で評判が高い外壁塗装業者11選を徹底比較!

山口県には、外壁塗装業者が数え切れないほどあります。

それぞれの会社に特徴があり、会社の売りにしている部分があります。

地域密着、アットホーム、コストパフォーマンスが良い、品質に自信があるなど。

自分で比較していくと、とても気が遠くなる作業でしょう。

いくつか、候補を絞りたい、どんな業者があるか知りたいという方に、優良塗装業者11選をご紹介。

自分のイメージ、希望に合う外壁塗装業者探しの参考にしてみてはいかがでしょう。

山口県のオススメ外壁塗装業者1.リフォームマイスター周南(周南市)

山口県での外壁塗装なら、リフォーム専門店のリフォームマイスター周南がおすすめです。

フランチャイズ、施工店など、外壁塗装を扱う会社は数種類あります。

リフォームマイスター周南は、リフォームを専門に扱っているため、総合的なリフォームの知識・技術があります。

外壁だけ、屋根だけなど、一部分だけではなく家全体の状態を判断してくれます。

その上で見積もり、施工を行います。

外壁塗装は、塗るだけではありません。

家の状態をみて、下地、劣化などから判断して、メンテナンスをすることが大切です。

施工後に、雨漏りがしてきた、すぐに色が落ちてきたなんていうトラブルは、避けたいですね。

総合的に家をみてくれるので、結果的には家の寿命を伸ばすことにも繋がります。

外壁塗装の際に一緒にリフォームしておくと、のちに助かる工事も紹介してくれます。

お客様目線での仕事が得意な業者です。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

リフォームマイスター周南

〒745-0122

山口県周南市大字須々万本郷305-8

0120-357-160

45秒無料一括見積もり⇨

山口県のオススメ外壁塗装業者2.リフォーム周防(防府市)

山口県で50年以上の実績を持つ、リフォーム周防。

外壁塗装だけではなく、キッチン、水周りなど幅広く相談ができます。

いつも不便だと思っていること、リフォームしたいけど金額が知りたいなど、小さなことでも気軽に聞けます。

低価格で高品質がモットーの業者で、山口県内ならどこでも対応してくれます。

顧客からは「熱心さに惹かれた」「丁寧な対応が良い」「低価格」などの声もあります。

実際に、外壁塗装をする際は近隣の方への挨拶もしっかりしてくれるので、安心して任せられます。

施工後の保証付きで、安心して施工をお任せできますね。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

リフォーム周防

〒747-0834

山口県防府市大字田島1502-5

0835-23-8686

山口県のオススメ外壁塗装業者3.株式会社美装(周南市)

創業29年の株式会社美装は、1800棟以上のリフォーム実績があります。

塗装の色と質感はわかるけど、あとはよくわからない。

そんな方でも安心して相談できるのが、こちらの業者。

納得できるまで、何度でも話し合いができます。

「納得のできる塗装をしてもらいたい」

そんな気持ちを持った会社です。

地域密着型なので、お店に行きやすく、なにかあったときには駆けつけてもらいやすいのが特徴。

塗装は国家資格を持ったプロが担当します。

診断から施工まで安心してお任せできそうですね。

リフォーム、外壁塗装をする際に気になるのが、完了したあとのこと。

トラブル、気になることがあったらどうしよう。

そんな不安も、施工保証とアフターフォローがあるから安心です。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社美装

〒745-0054

山口県周南市西松原3丁目3番11号

0834-34-9955

45秒無料一括見積もり⇨

山口県のオススメ外壁塗装業者4.大川内塗装(宇部市)

創業65年の実績を持つ大川内塗装。施工エリアは、宇部市、山陽小野田市、美祢市、山口市となります。

塗装工事で大切なことは、誠実であること。ミスがない、隠し事がない、嘘をつかない、こだわりを持って仕事をする。

そんなモットーがある会社です。

見えない部分は写真で説明をして、万が一失敗しても隠さずに報告をする。

仕事とお客様に誠実であるからこそ、長い期間地元で愛されてきました。

丁寧な手塗りが自慢の大川内塗装は、仕上がりの艶が高品質です。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

大川内塗装

〒755-0052

山口県宇部市西本町2-15-17

0836-31-2023

山口県のオススメ外壁塗装業者5.有限会社河野塗装店(山口市)

有限会社河野塗装店は、昭和42年(1967年)に山口県山口市で創業された、約50年目の実績がある塗装業者です。

地元山口市を中心に、山口県全域で民間・公共・新築・改修問わず施工を手掛けています。

なかでも、お客様個人の住宅の外壁や屋根を中心に、吹付工事・改修工事・防水工事・一般建築塗装工事を中心に施工実績があります。

お客様のご要望に応えられるよう、ご発注前に仕上がり確認ができる「カラーシミュレーション見積もり」を行うことで、理想に近い外装工事を目指しています。

現場管理者全員が、国家資格である「一級塗装技能士」の資格を有しているため、高い技術力でお客様のご要望に応えることができます。

また、一戸建て住宅等の外壁塗装、屋根塗装、防水工事で多数の実績があり、ご要望に応じて、光触媒塗料や遮熱塗料、防カビ・防藻塗料など、機能性塗料での対応も可能です。

カラーシミュレーション見積もり、診断等も無料で引き受けています。

問い合わせは、下記の電話かホームページのメールフォームから相談してみてください。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

有限会社河野塗装店

〒753-0222

山口県山口市大内矢田南6丁目16番15号

083-927-3706

山口県のオススメ外壁塗装業者6.ペイントホームズ周南店(周南市)

全国に100店舗あるペイントホームズ。

きちんとしたプロの知識で選んだ塗料、おしゃれ感を出す、塗装前には入念に汚れを落とす、標準で高級素材を使用など、たくさんのこだわりがあります。

もちろん、見積もり時にはわかりやすく、疑問点を残さないよう説明もしてくれますよ。

メリットだけではなく、デメリットもきちんと解説します。

また、施工後は10年間の保証付きです。安心して外壁塗装をお願いできますね。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

ペイントホームズ周南店

〒745-0851

山口県周南市下一の井手5654-2

 

45秒無料一括見積もり⇨

山口県のオススメ外壁塗装業者7.木村塗装(下関市)

木村塗装は、下関市にある塗装職人専門店です。

外壁塗装を依頼するとき、例えばお店のリフォームコーナで相談したり、営業に来た方と話をしたりすることが多いでしょう。

その場合、契約時には仲介料がかかっていることがほとんど。

直接、職人さんに依頼すると、その仲介料が発生しません。

実際にリフォーム作業をする人と話ができるため、話の行き違いもなく納得できる施工ができます。

全体的ではなくて、部分的に塗装をしてもらうことも可能です。

こういう幅広い要望に応えてくれるのが、職人さんに頼むメリットですね。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

木村塗装

〒751-0883

山口県下関市大字田倉122-12

0832-57-1757

山口県のオススメ外壁塗装業者8.株式会社ベストペイント(下松市)

全国に店舗があるベストペイントは、土日も営業しているため、打ち合わせがしやすくとても便利です。

外壁塗装は、専属の職人さんが施工するため、余計な仲介料がかかりません。

そのため、金額を安く設定できます。

家のイメージを決める大切な塗装工事、大きな金額のため、失敗はありえないことです。

それを防ぐためにも、事前にしっかりと説明をして、不明点をなくしていきます。

リフォーム業界にあるクレームを、少しでもなくしていきたいという思いを掲げている会社です。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

株式会社 ベストペイント

〒662-0854

山口県下松市桜町1-10-30

0120-528-382

45秒無料一括見積もり⇨

山口県のオススメ外壁塗装業者9.佐伯塗装(下松市)

山口県下松市を中心に県内で塗装施工をしている佐伯塗装。

ハイクオリティな塗装施工を提供しています。

特徴として、断熱塗料ガイナや無機性塗料KFスーパーセラなどを使用。

機能性塗と呼ばれるもので、さまざまなメリットがあります。

外壁に塗ると、室内温度を快適に保ってくれます。

夏は外の暑さを感じず、冬は暖かい室内環境が実現。

断熱塗料ガイナは内壁にも使用でき、断熱と保湿効果に優れています。

また、匂いや防音の対策としても役立つ塗料です。

室内がより快適になるので、外壁塗装の際に検討してみても良いですね。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

佐伯塗装

〒744-0271

山口県下松市桜町1-10-30

083344-5797

山口県のオススメ外壁塗装業者10.ナガタニ興産 株式会社(岩国市)

ナガタニ興産 株式会社は、昭和52年創業の老舗専門工事店です。

長年の実績と技術、お客様からの信頼でナガタニ興産 株式会社を選ぶ方も多いです。

現在では7000棟の施工歴があり、さまざまな工夫がされています。

自社クレーンを導入して、工期を短縮するのも、工夫のひとつです。

外壁塗装の種類は、ウレタン塗装工事、シリコン塗装工事。遮熱塗装工事。

フッ素塗装工事があります、できるだけ塗装金額を落として質のよいものを提供する、そんな思いが伝わってくる業者です。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

ナガタニ興産 株式会社

〒0742-0425

山口県岩国市周東町西長野954-3

0827-84-3881

45秒無料一括見積もり⇨

山口県のオススメ外壁塗装業者11.グッドホーム株式会社(下関市)

国土交通大臣から建設業法による許可を受けている、塗装業者だけがもらえる「369コーポレーション」。

建設業の営業、施工がきちんとされていることを表しています。

過ごしやすい暮らしは、長年住んでも快適に過ごせる空間から生まれる。

その信念のもと、リフォームを通して、お客様の願い、希望を実現しています。

高品質の塗料、専任のスタッフ、技術が確かな職人、最長15年の保証が、受けられます。

業者名

郵便番号

住所

電話番号

グッドホーム株式会社

〒751-0859

山口県下関市川中本町2丁目2-47

0120-1184-55

まとめ

山口県には上記で紹介した11社以外にも、たくさんの外壁塗装業者があります。

自分に合う業者を探すには、たくさんの手間と時間がかかります。

比較していくと、さらに時間もかかり良い判断ができなくなるでしょう。

外壁塗装一括見積もりサイト「ヌリカエ」なら、専門のアドバイザー悩みや希望を聞いてくれたあと、最適な優良業者を探してくれます。

たくさんの業者から見積もりをとっても、個人情報が漏れることはありません。

自分で探すより手間がなく、無料で気軽に見積もりがとれる「ヌリカエ」はおすすめです。

「ヌリカエ」は、煩わしさからも解放してくれて、最適な業者を探すのにぴったりのサービス。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。