「愛媛県で実績のある業者に頼みたいけど、どこに頼めばいいの?」

「しっかりアフターケアしてくれる業者を選びたい!」

愛媛県には外壁塗装業者が数多く存在するため、どういった基準で外壁塗装業者を選べばいいのかわかりませんよね?

今回の記事では、全国の外壁塗装業者を紹介してきた「外壁塗装業者ナビ」の視点で、愛媛県でオススメの外壁塗装業者をランキング形式で紹介していきます。

それぞれの外壁塗装業者の特徴や他者との違いをわかりやすく解説していくので、ぜひ参考にしてください!

関連記事⇨外壁塗装業者比較サイトおすすめ人気ランキング

外壁塗装を依頼する時は、必ず相見積もりをしましょう!

外壁塗装業者に依頼しようと考えている人が絶対にすべきことが「相見積もり」です。

外壁塗装は、業者によって数十万円単位で金額が変わってきますし、サービスの内容なども様々です。

また、相場より明らかに高い金額を提示してくるような悪徳業者も存在します。

「家から一番近いから」「友達の紹介だから」

など、最初から1社に絞り込んでしまうと、相場感を掴めずに数十万円損してしまう可能性もあるので注意が必要です。

複数の外壁塗装業者に相見積もりをすることで、金額の相場感も掴めますし、各社の違いも自ずとわかるようになります。

業者とのやりとりを通じて、明らかに悪徳な業者に依頼してしまうリスクも軽減できるのでオススメです。

ただ、ネットで外壁塗装業者を1社ずつ調べて、それぞれに見積もりを取るのは一苦労ですよね?

そんなときに強い味方となってくれるのが、無料で一括見積もりができる「ヌリカエ」です。

No.1実績の外壁塗装一括見積もりサイト「ヌリ」(東証JASDAQ上場企業運営)

「ヌリカエ」は外壁塗装業者を探している人と、優良な塗装業者をつなげるサービスです。

審査基準を満たした優良の塗装店から一括で複数の見積りを取ることができ、さらに利用料は無料。

「建物種別」「希望工事箇所」「電話番号」を入力するだけで相場感をみることもできます。

「でも一括見積もりって、複数業者からたくさん電話がかかってきて大変なんじゃないの?」

と感じる人もいるでしょうが、安心してください。

ヌリカエには専門のアドバイザーが常駐しており、最初にやりとりをするのはアドバイザーのみです。

実際にヒアリングなどを通してあなたの要望を聞いた後に、マッチした業者のみ紹介してくれるので安心です。

ヌリカエのアドバイザーは、あなたの地域で使える補助金・助成金についても無料でアドバイスしてくれます

外壁塗装を行う場合、行政によっては助成金・補助金が下りることをご存知ですか?

行政のページに詳細が記載されていることが多いのですが、申請の条件や自分の工事の場合に要件が適用されるのかが非常にわかりにくいのです。

ヌリカエを活用すれば、優良業者から相見積もりを取れるだけでなく、無料であなたの地域の補助金・助成金についてもアドバイスをもらえます。

相場より明らかに高い金額を提示してきたり、手抜き工事をする悪徳業者を避けることに加え、助成金などを最大限活用して外壁塗装を行うためにも、ヌリカエを活用することをおすすめします。

愛媛県で評判が高い外壁塗装業者7選を徹底比較!

誰しもが優良な外壁塗装業者に依頼したいですよね。

外壁塗装業者の特徴や実績をきちんと把握した上で選ぶ必要があります。

今回は愛媛県のおすすめ外壁塗装業者を、

  • 施工実績(累計件数)
  • 工事後の保証(最長)
  • 設立
  • 資本金
  • 都道府県内の店舗数

の5つの項目で点数をつけてランキング形式で紹介していきます。

※非公開の情報は1点として計算しています。

1.施工実績(累計件数)

1,000件未満 1点
1,000件以上5,000件未満 2点
5,000件以上 3点

2.工事後の保証(最長)

10年未満 1点
10年以上15年未満 2点
15年以上 3点

3.設立

10年未満 1点
10年以上20年未満 2点
20年以上 3点

4.資本金

1,000万円未満 1点
1,000万円以上2,000万円未満 2点
2,000万円以上 3点

5.都道府県内の店舗数

1店舗 1点
2店舗以上5店舗未満 2点
5店舗以上 3点

愛媛県のオススメ外壁塗装業者1位.株式会社技昇(松山市)/10点

株式会社技昇は、1000棟以上もの施工実績がある会社です。

信頼できる外壁塗装業者を選ぶポイントとして、その施工実績がありますがこの実績は愛媛県内でもトップクラスです。

その技術力の高さから大手ハウスメーカーや塗料メーカーから、認定施工店として専属としても塗装を行っています。

アフターフォローも徹底しており、塗膜保証・施工保証が一定期間あるのでより安心して任せることが出来るのも特徴です。

また専門業者だからこその証でもある、愛媛県知事許可取得業者にもなっています。

1.施工実績(累計件数) 1,500棟 2点
2.工事後の保証(最長) 15年 3点
3.設立 2012年8月2日 2点
4.資本金 5,000,000円 1点
5.都道府県内の店舗数 2店舗 2点
合計 10点

業者名

住所

電話番号

ホームページ

株式会社技昇

愛媛県松山市竹原3丁目1-26

0120-17-3588

http://www.gisyou.co.jp/

ヌリカエで45秒一括見積もり⇨

愛媛県のオススメ外壁塗装業者2位.ワンクラフト(松山市)/9点

ワンクラフトは、愛媛県内で1000棟以上の施工実績があります。

ワンクラフトの代表自身が25年の歴をもつベテラン塗装職人であり、職人も代表が育成する自社職人による施工だからこそ満足度が高いのも特徴です。

その証拠に、ワンクラフトのリピート率は46%とかなり高くその技術力と満足度がわかります。

また料金もホームページでわかりやすくなっているので、初めての人も安心できます。

1.施工実績(累計件数) 1000件以上 2点
2.工事後の保証(最長) 15年 3点
3.設立 非公開 1点
4.資本金 非公開 1点
5.都道府県内の店舗数 2店舗 2点
合計 9点

業者名

住所

電話番号

ホームページ

ワンクラフト

愛媛県松山市平井町2862-1

0120-1030-41

https://one-craft.jp/corporate/

愛媛県のオススメ外壁塗装業者同率3位.株式会社リフォームストア(松山市)/8点

株式会社リフォームストアは、愛媛の信頼できるリフォーム企業54社に紹介されており、専門誌でも評価の高い業者です。

外壁塗装以外にも、キッチン・バスやクロス・内装などリフォームに関する施工も行っています。

高品質でも低価格というのがウリで、実際にグーグルレビューの口コミ評価も星5中4.6を獲得するほどです。

下地処理をはじめ、塗装は3回行う厚塗り、付帯塗料(鉄部・木部・樋・目地コーキング)にまで力をいれています。

また、外壁塗装の現場管理は社長自らが行っており、お客様宅の担当をしているほどなのです。

1.施工実績(累計件数) 非公開 1点
2.工事後の保証(最長) 15年 3点
3.設立 非公開 1点
4.資本金 1,000万円 2点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 8点

業者名

住所

電話番号

ホームページ

株式会社リフォームストア

愛媛県松山市井門町52番地1

089-904-5683

https://www.reform-store.com/

ヌリカエで45秒一括見積もり⇨

愛媛県のオススメ外壁塗装業者同率3位.ペイント倶楽部(松山市)/8点

ペイント倶楽部は創業23年、400棟以上の実績がある業者です。

店主がしっかりと国家資格(職業訓練指導員免許塗装科・建築塗装技能士・金属塗装技能士・有機溶接作業主任者・丙種危険取扱者)などをもっています。

塗料なども最新塗料を使っているわけではないけれど、10年以上耐久するような技術で施工をしているのがウリでもあります。

その自信として、メンテナンスが無期限無料とアフターフォローも信頼できる業者のポイントです。

お店の代表者自身が施工をしてくれるのでより安心感が高いです。

1.施工実績(累計件数) 600件以上 1点
2.工事後の保証(最長) 10年 2点
3.設立 1995年 3点
4.資本金 非公開 1点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 8点

業者名

住所

電話番号

ホームページ

ペイント倶楽部

愛媛県松山市勝岡町274-2

0120-800-891

http://www.i-paintclub.com/

愛媛県のオススメ外壁塗装業者同率3位.株式会社菅野荘塗装(松山市)/8点

株式会社菅野荘塗装は、創業50年の歴史ある塗装店です。

株式会社菅野荘塗装の強みは、一級塗装技能士や石綿作業主任者などをはじめとして国家資格など塗装に関連する資格をもっている職人が集まっていることです。

自社職人が様々な知識と技術をもっているため、中間マージンなく施工ができるため費用に無駄がなくなります。

さらにカラーシミュレーションを利用することによって、塗装後のイメージと違うということがないように事前の検討することができ、それぞれの家にあったプランを提案してくれるのも特徴です。

料金もホームページから確認することができます。

1.施工実績(累計件数) 非公開 1点
2.工事後の保証(最長) 非公開 1点
3.設立 昭和63年7月8日 3点
4.資本金 1,000万円 2点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 8点

業者名

住所

電話番号

ホームページ

株式会社菅野荘塗装

愛媛県松山市下伊台町1437番1

089-948-9977

https://kannosou.jp/

ヌリカエで45秒一括見積もり⇨

愛媛県のオススメ外壁塗装業者同率6位.良しん塗装(松山市)/7点

良しんリフォーム株式会社は、昭和30年に創業された歴史のある会社です。

その歴史の長さが安心ポイントでもありますが、経験のある職人が職人を育て自社のみの職人で施工をしています。

足場自体も自社の持ち物になるので、足場の費用などが無駄にかからないというのも特徴です。

アフターフォローも大事にされているので、8点の保証を設けています。

満足いかなければ100%保証、三度の手塗り保証、100%お客様ご自身で選べる保証など施工に自信がないとできないような保証制度がしっかりと用意されています。

また、地元でも長い歴史をもつ業者だからこそ、地元メディアにも取り上げられています。

1.施工実績(累計件数) 非公開 1点
2.工事後の保証(最長) 13年 2点
3.設立 平成25年1月 2点
4.資本金 300万円 1点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 7点

業者名

住所

電話番号

ホームページ

株式会社良しん塗装

愛媛県今治市八町西1丁目5-13号

0120-22-6348

https://ryoushin-reform.net/

愛媛県のオススメ外壁塗装業者同率6位.株式会社吉岡弘美塗装(新居浜市)/7点

株式会社吉岡弘美塗装は、塗装や雨漏り修理・リフォームなども行う地域密着型の会社です。

塗装工事に関しては足場の組み立てから解体まで、自社の職人が一貫して行うのが特徴です。

すべて自社で行うため中間マージンが発生しないので、無駄な費用が発生しないようになっています。

また請負業者賠償責任保険や生産物賠償責任保険という工事中の保険に加入もしているので、工事中の万が一の事故にも対応できるようになっています。

1.施工実績(累計件数) 非公開 1点
2.工事後の保証(最長) 非公開 1点
3.設立 1993年12月1日 3点
4.資本金 500万円 1点
5.都道府県内の店舗数 1店舗 1点
合計 7点

業者名

住所

電話番号

ホームページ

株式会社吉岡弘美塗装

愛媛県新居浜市本郷3丁目5-45

0897-43-0541

https://hiromi-paint.com/

ヌリカエで45秒一括見積もり⇨

まとめ

愛媛県のおすすめ外壁塗装業者を7社ご紹介していきました。

もちろん今回ご紹介した業者ほんの一部でこれ以外にも、愛媛県には信頼して施工を任せることが出来る業者がたくさんあります。

地域の付き合いから近所や親せきの方からの紹介という形ももちろんあると思いますが、冒頭でご紹介した通り見積もりを比較することが大事。

相見積もりをすることによってどれくらいで施工ができるのかという比較ができるのはもちろん、費用的に安くなる可能性もあります。

ぜひ、愛媛県で外壁塗装業者をお探しの場合には参考にしてください。